田上よろずピクチャーズ

I take anything !!

Category: スポンサー広告



Category: photo of the year

Comment (2)  Trackback (0)

photo of the year 2012*

昨年の6月から始めましたブログの訪問者も先日延べで1万人を越しました。
本当にありがたい!!という感謝の言葉に尽きます。
今後も引き続きお越し下さいますようお願い申し上げます。
で、今年3万枚撮った写真の中から厳選された20枚のご紹介です☆
自選なのでランキングする意味があるのかと思いましたのでダーッと羅列させました。
これでボクが何を撮っているのかが全部分かります。
最後の1枚だけは、今年の最高の作であります。
ではどうぞご覧ください(*^_^*)
画像はクリックすれば大きくなりますよ。

18z-TGM_0495b_convert_20121009224107.jpg
京都・知恩院*

20z-DSC_0564b_convert_20121231214833.jpg
伊丹空港・千里川*

16z-TGM_9038b_convert_20121213214608.jpg
キャンドルライト2012・茶屋町*

19z-TGM_7044h_convert_20121231214456.jpg
京都・奥嵯峨野*

17z-TGM_5184q_convert_20121026010354.jpg
神戸・栄町*

14z-DSC_0005b+(2)_convert_20121231215000.jpg
大阪・中崎町*

15z-TGM_8564b_convert_20120728230756.jpg
大阪・天保山*

12z-TGM_9045b_convert_20120805203952.jpg
平成淀川花火大会*

13z-TGM_7177b_convert_20121118215104.jpg
京都・真如堂*

11z-TGM_9833b_convert_20120820211722.jpg
全国高校野球選手権大会*

2z-DSC_2354b_convert_20121006231600.jpg
奈良・榛原*

7z-TGM_9277b_convert_20120815230153.jpg
神戸・花鳥園*

5z-TGM_4376e_convert_20121231214008.jpg
万博記念公園・コスモスフェア*

9z-TGM_8619b_convert_20121231214159.jpg
大阪・堀江*

10z-TGM_0107b_convert_20121226224750.jpg
京都・宮津駅*

3z-DSC_0344l・convert_20121023230817
model もりあやかさん*

6z-TGM_5337f_convert_20121231213656.jpg
大阪駅・中央改札*

4z-TGM_1782b_convert_20120917215304.jpg
大阪・天満橋*

8z-TGM_8579b_convert_20121130195634.jpg
奈良・長谷寺*


今年の特選(^_-)-☆

1z-TGM_9529b_convert_20121216011535.jpg
北近畿タンゴ鉄道・東雲駅*
電車のヘッドライトが線路を照らす夕暮れ時は、ローカル線特有の旅情を掻き立ててくれます。
そして赤い信号によってそれを倍加させています。文句なしです!!

2013年もヨロシクお願いしますね(^o^)

Category: photo of the year

Comment (6)  Trackback (0)

Photo Of The Year 2011*

今年の1月10日に写真を始めました。
なのでまだまだ稚拙な写真だと言われたらそうかもしれませんが、自分なりにみなさんにいいなあと思って
もらえるような写真をと頑張ってきました。そしてこれからもこのブログを通じて、次はどんな写真かなと楽しみにして来てもらえるようなブログにしたいと思っています。
今日は自分がいいなーと思う今年のベストショット10枚をご紹介します。と言ってもホントは48枚あるんですが、泣く泣く10枚に絞りました。ランキングもほぼ適当に近いものがあります。。。

第10位
DSC_0420b_convert_20111120221355.jpg
大阪城公園
一人休日に佇む女性、茶色の髪を輝かせてくれる日差しがこの写真の価値を与えてくれてます。

第9位
DSC_0052b_convert_20110816201933.jpg
京都・高桐院
京都のお寺でこの撮り方を結構やりました。お庭の緑が映えますよね。

第8位
DSC_0597aa_convert_20110813231933.jpg
京都・大原三千院前
ボクのPCの壁紙にしているお気に入りの一枚。手前の石段がよさを引き立たせてくれています。

第7位
DSC_0082b_convert_20111103224239.jpg
大阪・天保山観覧車
初の90秒の長時間露光。非常にカラフルでインデペンデンスディのような圧倒的な存在感。

第6位
DSC_0239b_convert_20111204223045.jpg
滋賀・マキノメタセコイヤ並木道
雨の中、かなり苦労して行きました。春以降の緑の並木道も大変美しいようです。

第5位
DSC_0179b_convert_20111108212849.jpg
大阪・天保山
青空と夕日、逆光の中で帰港する船そして船首に立つ船員。合わせ技一本!!

第4位
DSC_0106b_convert_20111119232632.jpg
京都・高台寺
初ライトアップに挑戦。超広角レンズのデビュー戦でもありました。

第3位
DSC_0149c_convert_20111111000148.jpg
大阪・川口基督教会
レンガ造りの歴史的建築物。撮り方よりもなによりもこの教会の細部に渡る凄さでの3位です。

第2位
DSC_0275b_convert_20111219005608.jpg
神戸・三宮そごう前
こういう写真を撮りたいがためにマクロレンズを買ったと言っても過言ではありません。
イルミネーションが飾られた木と木の間にわずかに隙間があったので、それが最高のラッキーでした。

第1位
DSC_0486a_convert_20111001233843.jpg
兵庫県加西市北条町
最初からそこにあるものを撮るより、たまたまその日その時間にそこにいたことで撮れる写真はスナップの
醍醐味ですね。しかも遠くに行けば行くほど思い入れが深くなります。
この日本の原風景にチャリに乗った野球少年たち、まさに映画のワンシーンのようで、堂々の1位!!


その他オススメできる写真は右のカテゴリーの特選にまとめていますのでよろしければご覧ください。
2012年も何卒宜しくお願い申し上げます。

プロフィール

Tsuyoshi Tagami

Author:Tsuyoshi Tagami
2011年2月から写真を始め、一瞬間のいいなを探し周っています(^o^)
スポーツやイベント、保育園・幼稚園などの時の流れをぶった切るスナップ撮影を専門としています☆専門外はご相談を。。。
http://www.t2-pictures.com/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

access
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
